ユメ追ってますが!

カテゴリー │日々雑感健康

《まちなかヘルスパーク》

私のユメです!












これまでの公園といえば

幼児向けの遊具が置かれていて

楽し気にブランコに乗る子どもと

それを見守る親のシーンが浮かんでくる













そんな公園をもう少しみんなの身近なモノにしたい

宮古島にもたくさんの公園があるけど

今のような公園のあり方ではもったいない、そう思うのです。





























私が今提案してる

《まちなかヘルスパーク》

これまでいろんなところに出向いて

行政や団体、もちろん個人向けにもお話しさせていただいた















「大人も楽しみながら健康づくりができるよう
大人向け健康器具を置いてほしい」
















ユメ追ってますが!

そんな構想を持ちながら

あっちこっち出歩いてきた、中でも台湾は感動的だったなぁ

ちょっとしたスペースにも

大人向けの健康器具が置いてあって

楽しそうにおしゃべりしながら集ってる













あ~ 私の地道な提案と夢がかなうのには

まだまだ時間かかりそうだけど

3年後までには実現したくてね…












いろんな波及効果があると思う!

長くなるので詳しく書けないけど

このブログを読んでくださってるみなさん

いつか この話題で盛り上がってみたい…などどまた考えたりしてますワタクシ!





同じカテゴリー(日々雑感)の記事
天井落ちた!
天井落ちた!(2018-06-06 12:17)

大人への関門通過!
大人への関門通過!(2018-05-09 12:17)


この記事へのコメント
相変わらずアクティブだね!ネクラの私には別世界だよ。公園で太極拳いいね!台湾で思ったけど世界中で1番大好きな広東語ジャッキー以外だけどさ、最近観た琅邪傍 麒麟の才子、風雲起こす〜54エピソード感動した
胡歌は最高だよ。主題歌もね。泣いた。残念だが北京語だった。でも違和感なく観れたよ。おススメ!それでは〜XOXO
Posted by gossip girl at 2018年06月25日 23:40
コメントありがとうございます(^^)/

おすすめシネマ 見てみたいです。
アジア圏好きな私ですが、映画はあまり良く知らなくて。

今度DVD借りてこようかな…
Posted by フラット18フラット18 at 2018年06月26日 00:48
リプいらないから削除してよー!upしないでと書いた意味無いじゃん!あ、いい機会だから、訂正します、台湾は台湾語があるみたいです。私が好きなのは香港の広東語でした。よければ、インファナルアフェア三部作観てね!広東語いいよー!
Posted by gossip girl at 2018年06月27日 01:33
いつも楽しく読ませていただいています。
遠くにいる私にとっては同窓がこうやって楽しい情報を発信してくれていることを思うと励みになります。
記事を書いてくれている同窓たち、本当にありがとう!!
Posted by Shino-Nome at 2018年06月27日 09:52
Shino-Nome さん

うれしいコメントありがとうございます。

ページの向こう側の「読んでいただいてる方」をイメージしながら
ゆるりと書いてきましたので
私の方こそ楽しませてもらってますよ~

遠くからのコメント、感謝です、本当にありがとうございます。
Posted by フラット18フラット18 at 2018年06月27日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。